ハウジングの値段

ファミ通.comでの吉田プロデューサーのインタビューから抜粋

http://www.famitsu.com/news/201312/04044251.html

 

ファミ通>Mサイズ、Lサイズの家は、だいたい何人くらいの冒険者が活動できる程度の規模を考えているのでしょう?

吉田>Mサイズで、だいたい10人から15人。Lサイズの場合は、20人以上くらいの規模かなと考えています。

前にSサイズは50レベルなった冒険者が4人から5人とも言っていたような気がします。
冒険者一人がメインクエをクリアしてゲットできるのが

 

    1Mギルだとした場合

  • Sサイズ:4M~5M
  • Mサイズ:10M~15M
  • Lサイズ:20M~

 

    2Mギルだとした場合

  • Sサイズ:8M~10M
  • Mサイズ:20M~30M
  • Lサイズ:40M~

Lサイズだと20人以上くらい必要となると吉田プロデューサーは言っているので
50M以上必要なんですかね・・・

あとこれは心理だと思われることを吉田プロデューサーの一言が

気の合う人とコツコツ貯めて買うのが、結局はいちばんの近道なのかなという気もします。

たしかに・・・ギスギスすぎて貯めてもギルを多くだしたの

マスターは出さなかったからマスター権限よこせだの・・・色々もめそうですなwwww

ハウジングのためにFCを統合とかして人を増やしてFCレベル上げてる人に限ってもめそう(-∀-`; )

あと私が思うのに人数多い所はそれなりに資金や家具・庭具の素材リソースは手に入る可能性はあるが

建物内のリソースは限られるので・・・絶対もめる。

例えば

FCマスター「新参プレイヤーはハウジング権限ありません。

(゚Д゚;)・・・

2.1が楽しみです。

値段と殺伐としたハウジングが・・・

 

間違えとかあったので修正(2013年12月5日)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。